みんなと勉強しているとわからないことがあっても質問しづらい!

Q.みんなと勉強していると、わからないことがあってもなかなか質問できません。どうすればいいのでしょうか。

 

A.わからないことを聞けずに、そのまま放置してしまうのは勉強においてやってはいけないことの1つです。
また、自分がわからないところは、他のみんなもわからないということが多々あります。
質問によってみんなに迷惑がかかるのではなく、自分の質問によってみんな学習できたと考えてみてはどうでしょうか。

ジークの授業は、マニュアルに沿った堅苦しいものではありません。
立ち止まってゆっくり考えたり、時にはどんどん進んだり、その時の理解度に合わせて対応していきます。
わからないところを一つ一つつぶしていくことが、その後の基礎力、本当の学力に繋がっていくことを体感してください。

f:id:sieg2100:20210719190551j:plain